So-net無料ブログ作成
検索選択
広告スペース

NHKドラマ カーネーション

NHK朝の連続ドラマ、カーネーションが10月3日よりスタート

ファッションデザイナーの草分けとして活躍した
小篠綾子(コシノアヤコ)さんがモデルとなっている。
小篠綾子さんはコシノ3姉妹の母であり、女手一つで3人の娘を育ててきた。





ドラマでは、ヒロイン(糸子)を尾野真千子が演じる。
糸子は大正2年、大阪・岸和田の呉服商の娘として生まれる。
女学校を中退し、ミシンの修行を積んで洋装店を開業。
女学校中退は父に反対されるが、自身の信念を貫く。
やがて、結婚し3人目の子供を身ごもるが、時は戦争時代
夫を出征先で戦死・・・
女手一つで3人の娘を育てていく。

ヒロイン糸子の同級生・奈津を栗山千明、
糸子の父を小林薫、母を麻生祐未、
父方の祖母を正司照枝、母方の祖父母を宝田明と十朱幸代、
髪結い屋の玉枝を濱田マリ、その長男が須賀貴匡、次男を尾上寛之、
電器店の木之元を甲本雅裕、
糸子の最初の師匠、幸吉トミーズ雅。

劇中での尾野真千子の登場は第6話からとなる。

★NHK 朝の連続ドラマ★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
Copyright © ステップダイアリー All Rights Reserved.
http://www.fxtsys-popular.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。